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IT Solution
情報処理のワンストップソリューション
弊社は、情報処理のワンストップソリューションを担う自社センターを各地に備え、セキュリティ通信網で結び、密接なセンター間の連携によって、「開発」
「処理」「入力」「出力」といった一連の流れを実現しました。
自社で構築したシステムで、インプットからアウトプットまでの一貫した運用も請負わせていただける体制が当社の強みです。50年を超えるIT企業として、
長年培ってきたノウハウと実績で、お客様に満足いただける「IT Solution」を提供いたします。
「システム開発」「アウトソーシング」「印刷・発送」を一括発注でも一部発注でも承ります。年間継続業務でもスポット案件でも、弊社に全てお任せください。
IT Solution 事業内容
①アウトソーシングサービスと言っても何から頼んでいいか、わからない。
お手持ちの事務業務でお困りの点を解決するためのお手伝いをいたします。
例えば現在社内で対応しているが人手と時間が掛かり困っている。
業者にお願いしているがコストが掛かる割には融通が利かない。
物量が多くて手に負えない、一過性の仕事だが準備が間に合わない、
年々運用コストが上がっているので比較したいなど何でもご相談ください。
お客様それぞれのニーズに合わせたサービスをご用意しております。
②これまでエクセルの手入力でなんとかやってきたが、事業規模の拡大に伴って手が回らなくなってきた。システム化で効率化を図りたい。
当社は以下の内容でデータ入力サービスをご提供いたします。
・個人情報・機密情報の保護に配慮した情報の取扱いをいたします。
・標準精度を99.997%とし、必要に応じてチェックツールの活用など高精度の入力を実現いたします。
・自社開発のエントリーシステムをはじめ、お客様がお持ちの入力システムへの入力作業代行など多様な入力方式に対応いたします。
・入力原稿の回収やチェック・確認、問合せ事務、原票の保管、溶解処分など付帯する作業もご対応いたします。
お客様独自で使用される入力システムなどの開発も承ります。
その他原票不備等による問合せ事務局、入力後のデータチェック、エラー内容のクリーニング、その後の集計やデータ加工など用途に合わせたコースがございます。
システム導入の支援もさせていただきますので、ぜひご相談ください。
③外注すると、変更のたびに料金がかかって結局コストが高くなってしまうのでは?
ご用意するサービスにはパッケージのものから注文生産のものまでございます。
あらかじめ業務分析を行い、事前に仕様変更の可能性も鑑みて業務設計をするよう心掛けております。
またパッケージのカスタマイズ、トライ&エラーによるプロトタイピング製造など、状況に合わせた業務構築を行います。
④ワンストップではなく、部分的にアウトソーシングを利用すると割高になるのでは?
当社のワンストップサービスは、単体のサービス群からご要望に応じて必要な機能を選んで連携することで実現いたします。
従いまして業務全般をアウトソーシングしていただく場合においては単体でご発注いただく場合よりもコストメリットを享受いただけるものと考えます。
⑤仕様書を作り、相見積もりを取るのが最もコスト効果が高いから、仕様書作りの相談がしたい。
業務分析から必要なシステム造りや運用など、仕様書作りのお手伝いもさせていただいております。お気軽にご相談ください。
⑥既存のパッケージサービスを利用して安価に抑えたいが、若干カスタムしたい。
弊社のパッケージサービスは、基本コースからお客様の必要に合わせたカスタマイズが可能ですので、低コストと必要能を兼ね備えたシステム構築が実現可能です。
⑦相談はどこまで無料か?
業務内容のご確認からお見積りまでは無料とさせていただいております。
⑧大手企業に比べて、安価な分、精度やトラブル対応が劣る懸念がある。
当社は創業以来半世紀に渡り情報処理分野に関わって参りました。その経験と知識をサービス向上の糧として活かし、継続的な改善活動により蓄積されたノウハウを
基にサービスをご提供しております。
また、BCP(事業継続計画)対策として全国に拠点を設けるなど相互補完が可能な運用体制を構築し、事業の継続に努めております。
⑨経験年数が長いとどのような強みがあるか?
・専門知識の蓄積
・突発的な事象への適応力
・グループ会社の繋がり
・指導力・マネジメント力
・業務効率の向上
⑩セキュリティはどのように守られるのか。
業務規定は弊社保有のISMS、プライバシーマークに準拠した内容で規定しています。
入退室管理では指紋認証やセキュリティカード、監視カメラの導入、またサーバーやクライアントマシンなどにおいて、運用監視ツールマリオンを導入しております。
⑪結局どの会社も品質に差がないのでは?
業務分析によるシステム導入により品質の向上が図れます。長年培った経験により、お客様のニーズに合わせた高品質なシステム構築が可能です。また日々の業務運用
に関しましても運用標準(SOP)による事故防止にも努めており、これらは一元的に品質管理委員会にて社内業務の品質を管理・維持しております。ミスの原因を深堀り
し、特定・対策し根源を断つなどに努めておりますので、他社のレベルとは一味も二味も違うサービスが提供可能です。
またサービス・レベルの合意(SLA)も含め、具体的なサービスの品質や形作りを進めています。
⑫御社が秀でた強みは何か?
ITソリューションとペーパーサプライ、今後社会に必要なものと決して消える事のないもの、双方のメリットを活かしこれらをインプットからアウトプットまでの
ワンストップソリューションで提供出来るところが弊社の強味です。
⑬長期的にアウトソーシングを考えているが、組織の継続性はどのように担保するか?
全国各地に拠点を設け、お客様へのサービスを永続的に提供できるスペックを取り揃えております。
体系的の継続は「BCP(事業継続計画)対策」、ノウハウ的の継続は「資料の更新と教育」にて長期的にも十分ご安心いただけるものと存じます。
⑭長期的あるいは物量が多い場合はスケールメリットを得られるか?
長期的あるいは物量が多い場合、人的資源を始め、ネットワークなどのハード&ソフト関連など資産の効率化が可能となりますので、規模の拡大効果は十分に得る事が
可能です。
これらによるスピードと安定化、コスト削減などが可能となりますので、詳細はお問い合わせください。
⑮アウトソーシングの現場が全国に点在しているので、レスポンスが遅れたり、コミュニケーションの点で不安がある。
基本的に本社1ヵ所が中心となって業務コントロールをします。社内ネットワークにより一元性を保ち、タイムリー且つシームレスに対応が可能です。